『面長さん専用メイク』

 

綺麗な卵型の輪郭になりたい!

 

面長は無駄に縦に長い。

 

縦に長いせいで

顔がでかく見える。

 

面長さんなら

一度は思ったことがあるはず。

 

 

面長さんは美人が多い

 

なんてことも聞きますが、

 

やっぱり、

綺麗な卵型の輪郭がほしい!

 

っておもいますよね

 

 

そんな面長さんたちは集合!

 

面長を解消するための、

面長さん専用メイク

教えちゃいます!

 

今から紹介する

NG項目を守れば、

面長から卒業できます!

 

①顔の横は削らない

 

シェーデングで

顔の上下に位置する

顎の下とおでこの生え際を削る

 

②鼻の縦を強調させない

 

鼻に縦一直線の

シェーディングを入れない

 

鼻筋に一直線の

ハイライトを入れない

 

どちらも縦を強調してしまう

 

 

③チークは高い位置に入れない

 

高い位置に入れると

縦を強調してしまう

 

チークを入れる高さは

小鼻くらいの位置で、

顔の外側に向かって

直線上に入れる

 

④上瞼を上に広くメイクしない

 

上に広くアイシャドウを塗ると

さらに縦に長く見えてしまう

 

その代わりに、

下まぶたのメイクをする

 

涙袋や下まぶたの

目尻のまつ毛の生え際に

影を入れる

 

⑤眉毛は濃く短く書かない

 

眉尻を長めに書いて

横を強調させる

 

眉の下を重心に書く

下のラインを気持ち濃いめに

 

 

読んでたら

”早くやってみたい!”

ってわくわくしますよね!

 

今日から

面長さん専用メイクをして

イメチェンしちゃいましょう!